入園式後の5才児

お見知り遠足

「あたたかいお日様のもと、皆笑顔でハイチーズ♪」

みんなで遠足、楽しいな~♪

「お弁当たくさんたべたよ」

一泊保育

【夏のキャンプ】

オズの森で(阿蘇)

竹林は不思議がいっぱい

「たじまんから森のたくさんの事学んでます」

「じゃがいもの皮上手にむけるかな」

「森の事、た~くさん学びます」

「アスレチック、たのし~い」

おいしいカレー・サラダ
いただきます!!

キャンプファイヤー

お休み前のワンポーズ

プール遊び

「ワニさん泳ぎ
上手にできるかな?」

「チームワークOK!」

「たのし~い」

バタ足、上手だね

「さ~どっちが勝つのかな」

プールのお着がえも、きれいです

ボディーペインティング

青色大好き!!

緑色大好き!!

だれに、えの具つけようかな!!

「どんどんぬるぞ~」

運動会

うんどうかい

「うんどうかいだ、チャチャチャチャ♪」

カラフル・マスゲーム

「お友だちと心をひとつに頑張るぞ!!」

カラフル・マスゲーム

カラフル・マスゲーム

つなひき

「白組さんに負けないぞ~!!」

リレー

リレー対決

4歳児ダンス

4歳児ダンス「やってみよう!!」

お父さん競技「みんなヒーローだ」

お父さん競技「みんなヒーローだ」

3歳児ダンス

三歳児ダンス
「おどるぽんぽこりん」

玉入れ

玉入れ

鈴割り

「鈴わり やっと割れた!!」
がんばったね

運動会後のひとコマ
あったか~い

幼児祝福

制作展

満3歳児「おもちゃのチャチャチャ」

3歳児「おかしのくに」

なんてリアルなおさるさんたち

4歳児「恐竜レストラン」

5歳児「ぞうのババール」

絵画制作

クリスマス会

Silent Night

年長さんの英語の歌「Silent Night」

Deck the Halls

「O Come All, Ye Faithful」

O Holy Night

聖劇

「聖劇の1コマ」

聖劇

うたえバンバン

4歳児 合奏「うたえバンバン」

メロディオン演奏

メロディオン演奏

おくりもののうた

3歳児 うた「おくりもののうた」

母の会の歌

サンタさんありがとう

おもちつき

もちつき

「ぺったん ぺったん」

「おかあさんたちが まるめたおもち おいしかったな~!!」

聖劇

「きなこもち おいしい~」

ひなまつり会

こびとのくつや

5歳児 「こびとのくつや」

5歳児

みんな大事ななかま

5歳児「みんな大事ななかま」

5歳児

4歳児

4歳児「ピーターパン」

4歳児

4歳児「クレヨンのくろくん」

4歳児

3歳児

3歳児「おおきなかぶ」

3歳児

3歳児「うらしまたろう」

満3歳児

満3歳児「ライオン狩りに行こうよ!」

卒園式

卒園式

卒園式の歌

おはなし

「お話を聞くのが上手になりました。」

卒園証書授与

「卒園証書授与」

卒園証書

卒園証書

「一人一人卒園証書を頂きます」

プレゼント

卒園生による お歌のプレゼント

記念写真

卒園おめでとうございます。

絵画制作

お魚じっくりみて 描いてみよう

今度は、えの具でがんばるぞ!

力をあわせて、旗づくり

運動遊び

リレー 「1人1人の力をつなげると、皆の力になるんだね」

けんけんぱ 「こんなに長いけんけんぱだって、上手にできるよ!」

マラソン 「寒い~なんて言ってられない。
たくさん走って、体はぽかぽか、ぼくたち風の子元気な子!」

音楽遊び

メロディオン 「先生のピアノに合わせて、ドレミファソ!!
音がそろうと、とてもきれい!!」

食育

「くりってこんなふうになってるんだ」

「アスパラ1本めしあがれ」
朝とりたてだよ!

手作りみそづくり
食改善の方々と、楽しいな。

みそだまのできあがり(10月)
2月には、だんご汁へ

すいとん粉で、だんごをつくってます。

だんご汁のできあがり
野菜たっぷり、栄養満点

一言「おいしぃ~!」

泥あそび

まるで温泉

大きな湖のできあがり

まるでチョコレート「きもちいい~!幸せ~!」

絵本借り お気に入りの絵本を選んで、カードへ書き込みます。

誕生日会 「大好きなお友だちに、おうたをプレゼントしてもらって嬉しいな!!」

交通安全教室 「手を挙げて、右見て左見て、交通ルールのお勉強!!」

ピアジュ教育

数、色、文字 色々な概念が学べます

自由遊び時の充実したおもちゃ